Translate

2023年4月2日日曜日

最近のIIDX 目指せ皆伝

Misskeyに移住しつつあるPalmです。

1ヶ月前からIIDXを再開しました。中伝がガチで難化しすぎて焦り始めたのが原因。


そして先週ようやく取り戻した。なんだ穴PPなんて余裕じゃん(?)

中伝を取ってから数日後、なんとなく皆伝に特攻してみたら・・・


なんか灼熱突破できたんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも卑弥呼も最後の減速地帯まで生き残ってるwwwwwwwwwww

いやいや、最後のところはギアチェンしなきゃだめでしょ・・・ランカーだってやってるんだから・・・
ということでSTEP UPで試しに段位ゲージ100%からスタートしてみたら、見事に生き残れました。

そして最後の難関である冥もやってみたら、やはり減速地帯がダメダメだった。

これってもしかして、ちゃんと対策すれば皆伝受かるのでは?・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ、それはそうとして。
現在は☆12のイージーを埋めている最中であります。

その埋めている最中、私はある弱点に気づきました。

それは皿複合が苦手だということ。

私は1048式を使い手だが皿が降ってくるときは3:5半固定とべちゃ押しを使っています。

しかし私はべちゃ押しを使わない傾向にあるらしく、そのためS+2+3+5とか降ってくると対処不能に陥るわけです(1P側の話ね)。

そこんところ意識してプレーできれば、もうちょっとうまくなるんじゃないかな?

もしくは手首皿を習得するとか(^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あと、例のキャンペーンでポスターをゲットしました。最近のモチベはこれにあったかも。


現在飾る場所を探し中・・・

以上!


0 件のコメント:

コメントを投稿