5スロの祭2専業がついにうみねこ2を打ちました。祭2はとても思い入れのある台なので、感想書きます。
1年ぶりのブログで書くことなのか?そうだ!
まず、枠下白7狙いが祭2とほとんど一緒でびっくらこいた。
中リール中段にオレンジ止まったときに右リール白7遅めに押すみたいな1枚役の狙い方とか、またチェリー止まったら隣にベル来れば赤7頭ボナ確みたいなボーナスの判別とか、全く違和感なく打てた。これ本当に新台か?
枠下白7狙いはいわゆる「ひぐらし打ち」なのだが、この呼び方は少し違和感がある。6号機に祭2しかなかったときだからこそ、5号機の頃の「うみねこ」「ひぐらし」みたいな打ち方ができると主張できるわけで、今や6号機でどっちも出ているからその区別はつけられないでしょ……って感じ。
どうでも良すぎる
ゲーム性も祭2と一緒。BIG後はART確定、ART突入時のビタ押し頑張りましょうという台。
カケラ回想みたいなナビポイント高確状態の突入条件がゲーム数消化じゃないっぽい?と思って調べたら「2択8回成功」で突入らしいです。絶対無理!
ビタ押し頑張れば設定1でも機械割103%なので、打たない理由はないのだが、ないのだが……
ぶっちゃけこの台辛いです(笑)
何が辛いって、それは打ち方のせいなんですよ。ボーナスがレア役との重複メインとはいえ、枠下白7狙いだと、2リールでボナ否定しやがるんですよ。あっさりしすぎというか、「このゲームでボーナスキタ━(゚∀゚)━!!」みたいな感覚がないんですよ。
いやまぁ、レア役後に小役落ちたときに入ってるか!?入ってないか!?みたいなドキドキ感はありますよ、それは好きです。それよりも2リール確殺のときのがっかり感のほうが大きくて、「あぁ、どうせこのレア役でも当たらないんだろうなぁ」みたいな諦念が常に付きまとうわけで、当たった時も「やっと当たったかぁ、でもバケだろうなぁ」みたいなネガティブな感想しか出てこない。
なので通常時は「何も期待しない」。派手なカットインが来てもただ1枚もらえるだけだと思う。常に無を意識する。たまにボーナス来たらラッキーって感じ。何を期待して打てばいいのか全くわからないのだが、調べてみたら1枚役とボーナスはだいたい10%くらいで重複するらしい。
これエヴァBTのチェリーと同じじゃん!
BTのエヴァは好きなんですよね。スーパーBIGで400枚貰えるっていうのがうみねこ2との差なのかも。それにエヴァは先バレカスタム(コアフラッシュ)がある分期待の持ち方にメリハリがあって嬉しい。たまに先バレしなくても当たるという点も、先バレ待ちゲーにならなくて面白い。
じゃあ先バレ搭載しようよ!
てかあるじゃん!
先煉獄予告というのがあるらしいので、今度打つときはそれを使ってみる。
………
え?肝心の収支はどうなったかって?
-14k
orz
あの、ART中にボーナス引けないんですが、あの、
ART突入時のビタ押し成功率は66%(6/9)。期待値あるよね!?あるよね!?
0 件のコメント:
コメントを投稿